毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
車いす仮合わせ
土日は、娘の中体連で、バスケの応援へ行ってきました!
結果は残念ながら負けてしまいました。
3年生は最後の試合でしたが、第2ピリオドからは3年生3人のうちキャプテン1人だけを残し、2人は新しく入った1年生に交代。
3年生にとっては悔しかったかもしれませんが、入ったばかりの1年生だけど、上手な子ばかりなので、1勝に向けての交代でした。。。
ただ、、点差は縮まったけど、結局最後までとらえきれませんでした。惜しかったです。。。
娘は2年生なので、あと1年が勝負。土日で本当にたくさんのきづきや他校の選手の活躍ぶりやプレーに触発されたのではないかと思います。


さて、まんまるですが、先日は、車いすの仮合わせに行ってきました!
「OX」というメーカーのもので、まんまるの体に合わせてクッションの高さや、フレームの調整?とかしてもらいました。
いよいよ来週には納品です。
楽しみです。
学校用と家庭用と2台作ります。フレームの色やスポークカバーもまんまるの好きなものを選びました。

今は、自分で何とか歩いて回ってるから、車いすは乗りたがらないだろうけど、日によっては、ヨロヨロして危ない場面があったり、
学校行事の関係で午後からは疲れてるなー、なんて時のスポットで使っていく、うまい使い方をまんまる自体が覚えてくれたら、嬉しい。
嫌なものはイヤという主張がはっきりしているまんまるだけど、そればっかりでなく、柔軟に上手に使い分けできるように成長してくれたらな~。

応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[まんまるの日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/288-1515c484
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。