毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
身障手帳2級になりました
身障手帳の申請をして、数週間、1ケ月も経たないうちに手帳が出来てきました。

2級の申請が無事通って、手帳の交付を受けてきました。

医療費助成がとにかく助かります。

あとは、バスの無料パス券
高速道路の割引
自動車税の減免

意外に助かったのが、パーキングパーミット。駐車場の身障者用スペースに留めるのに、、、車いすでもない
まんまるが、停めるのは、ちょっと・・・・でも、歩けないフラフラの時、遠いところから、歩いていくの大変。

なーんて時に、本当に助かります。。。


今までは「一応」取っておこうか、といった感じだった身障手帳。

体が少しずつ思い通りにならなくなってきた身には、こんなにありがたいものなんだな、、、と実感した次第です。


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[まんまるの日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/262-c40969fb
trackback
