毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
小児神経の初受診
金曜日、昼からお仕事お休みして、まるの病院受診。
初の小児神経の先生の受診です。主治医に「神経の先生に診ていただきたい~」とちょこちょこ
話をしていたら、予約をとっていただけました~。

初めてお会いする先生というのは、緊張するものです。
特に短い診察時間で、どういうことをお話するのか、、などと考えると・・・・。

さらに、主治医も気にしていただいていた?ようで、わざわざ外来ではない時間帯なのに、
下りてきていただいていて、神経医の先生との診察に同席(というか後ろで見学というか・・・)
していただいていました。

とりあえず、神経の先生なので、まるの動きを診てもらえたら~と思い、診察室では
なかなか難しいので、ビデオを持参しました。
もうすぐ運動会なので、動きのある動画が取れる!と思って、学校の担任の先生に
思い切って頼んでみると快諾していただいて、運動会の練習風景を撮影していただきました。
(むっちゃたくさん撮影していただいていました!ビックリ)

そのうちの一部を診ていただきました。
あとは、ランドセルからノートを抜いて、それも一応見せました~。

簡単な神経所見とかとられるのかな~と思ってまるに「先生からこうしてみて、とか言われたら、ちゃんとしてね!」と事前に言い聞かせていたけど、特になかったです。

こういう症状の場合は対処療法的な処方が可能だよ、って話やあとは、これまでの感染症対策、整形受診、リハビリ、怪我予防、などこれまでのことを引き続き実施してください、みたいな話でした。

あとはもう一つ大事な話がありましたが、私の中ではすでにもう随分前の話というか過ぎ去ったものだったので、正直、混乱。
私の中ではもう終わった話でした・・・・・。実際問題、その件はすでにクローズしていました。
そうでなくても、物事には勢いというか大事な時期ってあるんだな、って。気持ち的にも済んだ話だったし、時期を過ぎると他の諸条件も狂い出していて、調整つきません。はい。


さて、今日はまんまるの初めての小学校の運動会。長女の最後の小学校の運動会でもあります。
お弁当づくりはぼちぼちでブログを書く母でございます。

少しだけ寝て、また起きてから揚げやら揚げなくては!!!2時間睡眠位?

がんばりまーす!!


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[外来
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/249-879fc42d
trackback
