毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
明日はいよいよ卒園式!
またまた間があいてしまいました~。

もう、あっという間に、3月も終わろうとしていますよ~。卒園ですよ~。
いよいよ明日、卒園式です。
思い返してみると、本当にいろいろとあった保育園生活。ありがたい気持ちでいっぱいになります。

卒園式の練習も、なかなか長時間まっすぐ立っているのは、まんまるにとっては、それだけで、本当に大変。
でも、先生たちも座っての参加もアリ!との柔軟に対応していただいているようで、まんまるがきついときは、
椅子に座って・・・・といった形で、進めていただいています。

先日の卒園式の総練習の際は、朝、行くのを渋って、座り込んでしまいました。
「ずっと立ったらきつくてフラフラするもん」と。
まんまるなりに頑張っているけど、やっぱりそういう思いを小さい胸に抱えながら、日々過ごしているのでしょう。

だけど、先生方からは、「まるくん、頑張ってますよ~」と他のクラスの先生方からもよく声をかけていただいています。

そんな卒園式を前に。。。。。。


今朝、3時頃、、、まるのぐずる声。ほっかほっか。。いや、あっつあつなまんまる。
熱を測ると40℃でした。久々ですな。

かかりつけの近所の小児科に行ったら、久々の高熱&まんまるの反応のにぶさに血液検査までしてくれました。
CRPと白血球の数が上昇気味で、アデノ?かも?とのことでしたが、ま、つまり、風邪のようでした。

明日卒園式なんですよ~と言うと、先生も「あわああ~」となっておられました。

しかし、夕方にかけて、熱もドンドン下がってきました。
顔に生気が戻り、おしゃべりまるも戻ってきました。
まったく食べれなかった食事も、夕食のうどんもペロリと平らげ、そのあと、ごはんをリクエストされ、2杯も食べてました。


うん、なんだか、大丈夫な気がしてきた!!!

ビデオカメラも充電OK!

夕方、慌てて、まんまるのスーツをクリーニング店に受け取りに行ったのは内緒だぜ~。

熱が夜中上がらないように、神様にお願いして、寝ます!

明日、楽しみだ~~!


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[まんまるの日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/229-72e8c3a4
trackback
