毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
いよいよ通常モード
4日には仕事始めだっただんぼですが、すぐに土日。
明日から月曜。いよいよさすがに通常モードに入らなければ~ですね!

子ども達も4日から部活だったり、保育園はスタートでも良かったのですが、実家に3日に、新年のご挨拶のあと、そのままお泊り、という毎年お決まりコースのため、皆、部活や保育園はお休みさせて、実家にてグータラ&食べ放題で、過ごしていた様子。

長男は、5日の土曜日、やっと部活へ~。新学期は8日火曜日からなので、明日で冬休みおしまい。
そして、始まる実力テスト。言わないつもりが、ついつい「準備してる?」と声をかけてしまう母。。。

長女は、4日の日曜日の今日、やっとミニバスの練習再開。
冬休み中も何回かは走りに出かけたり、昨日は、えぼしスポーツの里へ行って3on3のコートを借りて、ちょっとバスケして遊んできたりした。
だけど、今日は久しぶりのちゃんとした練習、即「楽しかった~」って久しぶりの感想が聞けた!

あと、新年初練習でもあったので、ミニバスチームの皆に、「ぜんざい」の差し入れしちゃいました~。
練習後、体育館の外で、あったかいぜんざいを配って、ほっくほく。美味しかった~。
餅は高くつくので、白玉をイン!小豆も白玉粉も安いもんですが、白玉を丸めるのがちと面倒でした。
小豆を煮るのは、「活力鍋」におまかせで、本当に簡単でしたぜ~。

まんまるはというと、やっと歯が1本抜けました!ずっと年末からグラグラしていて、痛がっていて。
今日、昼間、ミスターイトウの「チョコチップクッキー」(定番うまし)を食べていたら「歯取れた」と!

良かった、良かった。

月曜から久しぶりの保育園。他のお友達や先生に歯が抜けたって言う!とはりきってるまんまるでした~。


家の中もキッチンマットを近くにできたニトリで調達して、新しくしたら、それだけで気分がウキウキ!

ニトリでは、まるの学習机もバッチリチェックしてきて目星もついたし、長男のサッカー部で使用するコップや水きりかごも買い替えることができて、何だかこまごま気になっていたこともすごくすっきりしました~。


今年も楽しみなこと、やりたいことがポンポンと入ってきて、ウキウキワクワクドキドキな感じです。
可能ならば、このブログでもお伝えしながら、今年もがんばりまーす!


ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/224-a01ec536
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。