毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
おたふくでした~。
今日は、中学校の地区別懇談会に参加してきました。
噂には聞いていたけど、すごかった。。何だか精神的にひどく疲れました・・・・。
これでは参加者は減る一方でしょうね。
私も来年は絶対に行きたくありません・・・・。

さてさて、愚痴はこれくらいにして、まんまる、おたふくで、ここ1週間弱はおうちに軟禁状態でした~。

ご飯の時、急に「ここ痛い、痛くで食べれん・・・」と左ほほを押さえたまんまる。
「ほへ?」と見てみると腫れてる~~。

どうみても「おたふく」じゃ~ん!

そういえば、保育園でも、違うクラスで一名だけだけど、おたふく出てた・・・・。
思わず、母子手帳を確認。
「だよね~、ワクチン、3回も打ってるよね~。やっぱり抗体できてないよね~(苦笑)」(ひとりごと)

翌日は、作業療法の予定だったんだけど、キャンセル。いろいろ検査を予定してたのに~。残念。

かかりつけの小児科の先生に診てもらい間違いないね~と。
3連休で治って、ちょうどいい位だよ~と先生はおっしゃったけど、その3連休は、お姉ちゃんのミニバスの試合がバッチリ入っていたのに・・・・ガックシ。
車だしや、早朝から夕方までのお世話もあったんだけど、それも全部できなくて・・・・。

予定狂いまくりでした・・・。ま、外はでれなかったけど、家の中で、ゆっくりはできたので、ありがたかったけどね。。。
とは言っても、おたふくとはいえ、熱が全然でなかったまんまる、元気いっぱいで、「遊ぼう」攻撃で、すぐに疲れていただんぼです。(←すぐ疲れて全然長く遊んであげられないアラフォー)

結局両方きっちり腫れてくれて、熱は出ずだったので、ま、よかったです。
だけど、先生に「自然感染だから抗体つきましたよね?もう罹らないですよね?」と聞くと、「うーん、そうとも限らない」とのお返事。ほへ~。。そうなの???
しっかり両方腫れたから、多分大丈夫そうだけど・・・・・。

おかげで、久しぶりに家の掃除をしました(リアルに忙しすぎて、お掃除全然してなかった涙)。
ありがとう、まんまる~。

でも念願の睡眠不足解消のお昼寝はできなかったな~(^^ゞ

家にいるとお菓子やアイスばっかり食べてた気がする~、さらにご飯の時間があっという間にくる~。
やっと食器洗いが終わったと思ったら、すぐに次の食事の準備がくるんだよ~。ナゼ~。

明日から仕事か、、、怖いな~。超がつくほど忙しいんだろうな~。


ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。


スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:2   trackback:0
[まんまるの日常
comment
おたふくだけど、元気そうで何より

仕事は休んだの?

それは,怖いね復帰するのが。でも、取り返しますんで、、、と、とにかく、はたらくかーちゃん、一踏ん張り。

私も、家でのほほんとしたいけど、出来ない事が子供が元気な証拠なんだね。



掃除もして、運気あっぷ!

良い事あるさ
2012/07/20 04:30 | | edit posted by ちひろ
丁度、日本は三連休だったのであまりたくさん休まなくて済みました~~。ただその三連休の予定外狂いましたけど、まんまるがくれた休みかな~~と。
2012/07/21 15:27 | | edit posted by だんぼ
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/215-c339d059
trackback
