毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
検査結果モロモロ
今日は、自分の病院。そう、コチラ→咳がひどいやつです。はい。

まー結果としては、、、、単なる風邪だろうっと。
周りの皆様、大騒ぎして申し訳ございません~ペコリ

本当は、厳密にいうと、今日も血液検査をしてみないと何週間もしてから、抗体価が上がってくる方もいる、とのことでしたが、お薬を飲んで2日程で、咳症状がほとんど消失したこと(←本当に百日咳だったら、もう少し咳症状が残ることが多いらしい)、実際問題、現在咳症状がでてないことから、確率的に低い百日咳やマイコの血液検査を見ていく必要はなく、風邪ということで、間違いないでしょう、とのこと。

とりあえず、ほっとしました。

帰りに、またまた小児科へ寄って、主治医センセのお帰りを確認。
そしたら、「7月か、8月には・・・・多分お戻りかと・・・・戻ってこられてから週1位で外来はお受けして・・・。」
とのこと。「みんな待ってるんですけどね~」とナースさん。ワタシ「ですね~」と。
前回の血液検査が9月だったので、先生に診てもらえるのは、ちょうど1年位になりそう~。ま、いっか。

今度、7月にまんまるの眼科の受診の予約が入ってるので、その頃は、小児科の予約も取れるかな~。

ちなみに、その眼科ですが~、前前回の眼科で、「メガネかも~ヒエーーー」と思っていた(→)のですが、その後の眼科受診では、まんまるの視力が、今まででたことない最高の1.0と0.9の数値が出たので、いったんメガネは中止とのこと。
こちらもほっとしました。
アンタ、勝負強いな~って、まんまるに言っちゃいました(^^ゞ


まんまるは、6月の保育園での最後の運動会に向けて、頑張っている様子。
よさこいの踊りも「むずかしいとよ~~」と言っています。
「練習するけん、ぜったいみにきてね~」と何度も言ってるまんまるです。
あたりまえじゃーん!

まんまるの元気に動く姿を目に焼き付けたいと思います!!楽しみ~。

そして、明日は、親子バス遠足へ、恒例の市内動物園へ行ってきます。
コチラも、まんまるがむちゃくちゃ楽しみにしている様子。
楽しんできまーす!イエーイ


ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:1
[まんまるの日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/209-ade16369
trackback
今日は、自分の病院。そう、コチラ→咳がひどいやつです。はい。まー結果としては、、、、単なる風邪だろうっと。周りの皆様、大騒ぎして申し訳ございません~ペコリ本当は、厳密にいうと、今日も血液検査をしてみないと何週間もしてから、抗体価が上がってくる方もいる、...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.15 21:54 |
