毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
最近の買い物
今日は、美容院へ行ってきた。
ちなみに中2長男はサッカーの試合、小5長女はミニバスの合同練習、まんまるは、こぞうとお留守番。
だんぼの咳もほとんど治ってきました。

さて美容院、「前回来られたのは、去年の8月ですね~」とさ。ははは~。
しっかり黒くなった髪をカラーして、カットも結構切ってもらったけど、長さがまだある~。

ここ最近は、美容院も安いとこに行くようになりました。前は、カットとカラーで1万以上はしていたけど、
今のとこは、6千円位。半額近いだわね~。お財布に優しいわ~。主婦の味方~。

しかし、何と財布持ってくるの忘れたし。銀行の封筒からお金出すの結構恥ずかしいわい。←マヌケ。

なんともすっきりした髪になって身軽~な感じ。その勢いで、再来週に控えた親戚の結婚式の服を買おうかと
ウロウロ。

そろそろ結婚式に呼ばれることも少なくなってきたし、どうせならあっという間にくる次の3月のまんまるの卒園式や入学式にも使えるキレイめなスーツ系で、ちょっと中の服をゆるふわ系を合わせたらいいかも、、、とかいろいろ考えて、ウロウロ。

しかし、しかし、いいのがないね~。妥協して、コレでもいいかな・・・・ドウシヨウ・・・と思い、値札をチェック・・・
・・・た、高いね~。スーツ系と中のゆるふわ系まで買ってたら、予算オーバーもいいとこ。
ってか、財布忘れてるから、カード払いもできないし(苦笑)。銀行の封筒の中身の現金もそんな入ってない。。。。カナシイ

それにスーツ系と結婚式にもあうような中の服って、実はすごく難しいじゃん。
私には、そんなどっちでもイケル!っていうようなセレクトはできそうにないよ。。。。途方に暮れた。

もう、ダサイのしかないよね、、と思ったけど、入ってみた、通称?まちジャス(地元民ならわかってくれるハズ)。
やっぱり庶民の味方だね~。格安で、私のイメージ通りの無難かつちょいかわのスーツ上下+ちょっとした感じのワンピースの3点セットが売ってたよ。恐らく卒業・入学に売り出されたやつの売れ残りだね~。ウンウン。

お財布(いや、財布持ってきてないさ、銀行の封筒だけど・・・)に優しいね~。主婦の味方だね~。
組曲とか見たけど、ちょっといいのは4、5万するさ。私が買ったのは、値段は言えない位の格安で、10分の1位だよ~←しっかり言っちゃってますが・・・イヒヒ)
どうせ数回しか着ないに決まってるのに~高いのもったいなくて買えないよ~。ま、体型さえ変わってなければ、次の年の長男長女の卒業・入学までイケル???

ぱーーっと素敵なお洋服が買えたらいいけどね、最近服買ったのは、ユニクロでTシャツ買った位ですけど、ナニカ?


あ、でも最近は、バック買ったかも、真っ赤なバック。
ほんとうは、土屋鞄のコレ→が欲しかったんだけど、とにかく人気であっというまに完売で、やっと再販売と思ったらものの数分で完売。。。。ガックシ。

で、コチラのキーホルダー→をゲット。前のは壊れてしまってカギ落としそうで怖かったからちょうどよかった。早く、革が馴染んでこないかな~と自分なりに育てるのが楽しみです。

いや、でも、本当はバックを欲しかった。。。で、市内のお店で買ってしまいました。
革のいーにおいがします。。。(写真アップしたいけど、面倒くさがりだんぼ)

あー物欲のかたまりですな~。 



ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。


スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
キャー土屋鞄。良いですよね。お値段も良いですが、長く使える。おまけに肩掛けできるじゃないですか^^って購入できなかったんですよね~。濱野鞄が私も手に入れられず、気がついたらポーターのフリースタイルシリーズの鞄に変身していました。
赤のバック。きっと素敵なんだろうな~。見せてくださいな(笑)
ついつい黒買っちゃう人なんで、冒険してみたい・・・。
って、母になると自分のもの買えませんね。旦那のもさらに。写真見るといっつも同じ服だよ(がははっ)
2012/05/05 20:41 | | edit posted by fumika
フミカさん
そう、買えなかったんですぅ涙。でも違うバックと出会えたからいいかな。
赤は、オレンジっぽい赤で、私的にもかなり冒険色でした。
私はいつもキャメル色をセレクトしちゃうんです・・・。
大きめの大きさで我ながらランドセルみたいとか思っちゃいました(^^ゞ

濱野のバック、今見てきました~。きゃ~好みのがありました・・・・。5年後位考えます・・・苦笑

たまの自分の買い物、本当に自分のもの、買わなくなりますね。。。。。でもたまにはいいよね~。
自分へのご褒美。
2012/05/06 15:23 | | edit posted by ☆だんぼ
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/208-66f5c2b8
trackback
