毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
あわただしくも充実の週末でした~アレっなオチつき。
この週末。

だんな様は2泊3日で東京の友人の結婚祝い兼もろもろお楽しみで、東京へ。

私は、金曜日通常どおり仕事をすませたあと、職場の厚生旅行で1泊2日のハウステンボス旅行。超近場。

長女は土曜日はバスケの新人戦。これまでの6年生の試合にミニバスルールで1クォーターだけ出てただけの試合と違い、初めての4年生プラス3年生だけの試合。これは応援にいかなければ!!

でもお泊りもしたい欲張りな私は、豪華朝食を取るのはやめて、朝早く一人帰らせてもらうことに。

ま~とにかく、なんだかこの週末は、いろいろ重なってばたばたでした・・・・。

まず、金曜。

おしごと
→保育園おむかえ
→大荷物とまんまるをおばあちゃんちへ
→家に帰って、翌朝の資源ゴミ回収に向けゴミ捨て。本当はかなりの量があったのだが、断念。最低限のゴミのみ。
→夕食のディナーに向け、おしゃれ着?着替え、自分のおとまりグッズを最終まとめ
→ハウステンボスへ結構な雨の中、大急ぎで向かう(船なので、遅れると乗れない~~)

F64pU[1]

まずは夕食。デハールという船を貸し切ってのディナークルーズ。↑はデハール号とハウステンボスの象徴の「ドムトールン」。

もう、船内の豪華なこと!そして食事がおいしい~。ひとつひとつが本当に美味しいし、何より、船内のサービスが素晴らしくて、優雅すぎるひととき~うっとり。毎日のあわただしい生活がうそのような時間でした。
かなり、興奮気味に「これおいしいーーー!」「えーーーすごーーーい」を連発。

PW75d[1]

幹事さんが楽しいイベントを用意してくれていて、ビンゴゲームで豪華景品も用意されてたのでこれもかなり楽しみにしとりました~。
テンションあがりまくり。
目玉商品の「GOPAN」お米からパンが作れるベーカリーね!それも今後発売の最新版!
残念ながらダメでした・・・・が、ルルドのマッサージクッションが当たりました~!
これ、結構人気商品らしくて売れてるらしいね~。周りにも持ってるひといるし。かなりよいらしい!
y36sB[1]

やったーーー!!

その後は、ハウステンボス内にあるコテージ「フォレストビィラ」で宿泊~。
img_guest01_01b[1]

白鳥のはくちゃんと戯れーの、周りを気にせず、ひとつのお部屋に集まりーの。
自分達のコテージに日が変わる頃戻ってきたあとも、トーーーーキング。
寝たのは2時半過ぎてたし。

で、翌朝は5時半起き(;一_一)。起きれず6時前頃やっとこさ起きだし、豪華朝食もとらずに、ハウステンボスにさようなら。

コンビニ朝食をかきこんで、荷物を少しだけ整理して・・・・とりあえずおでかけの準備して、小学校。
そう、長女のバスケの試合です。

次の年にチームとしてがんばらないといけないこどもたち初の公式戦とのことで、応援や付き添いもその父母達が入らせてもらいました。こどもたちばかりでなく、父母会も世代交代。早いものです。

試合結果は残念な結果で、実力どおりとはいえ、悔しい部分もあると思いますが、自分たちですべて試合を進めていくっていうこと、ボールを運んでいく、ゴールを決めた、ということ、すべて今後の糧になるかな~。多分。

で、試合終了後は、ちょっと自分の体調の分で、厚生旅行とかいろいろで行けなかった、自分の病院へ。
終わってのんびりウインドーショッピング。

と思ったら東京のだんなから電話。
うちのマンションの管理会社から「今日のカギ交換、4時半には帰宅されるということで、待ってるんですが、そちらで最後になるので、早く帰ってきてください」というような電話があったそうで・・・・・

「えーーーー」ですよ。
確かに事前のアンケートに4時半位なら戻ってきてるとも書いたけど、他の日の可能な日時も書いてたし。
普通だったら、何日の何時に決まったか連絡あるでしょ。何の連絡もなかったから、てっきりこの日の工事はなしで後日また連絡がくるもんだと思ってたし。
慌てて家へ戻りましたよ(;一_一)
なんか担当の営業のひとと打ち合わせがうまく行っていなかったらしく、工事の日時は伝わってるものと思っていたらしい。。。。もーーー。

夜は、まんまるを迎えに行ったあと、今度の七五三の準備にイオンへ。あーゆっくりする暇なし。。。

翌朝もバスケの試合、弁当用意だぜ。母頑張る。

で、さーーて、ビンゴの商品のマッサージチェア。楽しみに開けてみた。
urS5v[1]

このドット柄がかわいくて、ボタンも木製で、とってもかわいい~。
思った以上にしっかりした感じの商品で、もちょっとチープな感じをイメージしてたけど、これはいい~。
早速電気つないで、スイッチオン!

「はて、動きませんけど・・・・・あれ」

んー、いやいやもうちょっとちゃんと説明書読んでみよ。

「・・・・・んーーーーー・・・・・やっぱりならない・・・・ガーーーーーーーーン」

楽しみにしてたのに。泣

こんなおち?ふへーーん。

マッサージクッションの使い心地の報告がまたここでできたらしますよ。(リベンジ予告)

ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/201-f0159183
trackback
