毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
おたふく疑い
ごぶさたですぅ。

おかげさまで、毎日充実した日々です(ブログを書かなかった言い訳?イエイエ~ププ~)。
も~書きたいことはいっぱいあったはずだけど(日々、「あーこれブログに書きたいな~」と何度思ったことか・・・)、
いざパソコンの前に座ると・・・あれ???みたいな感じ。

さて、この1週間は、まんまるはお熱が夜、急に9度近くまで上がったと思えば、翌朝はケロリとしていたりしました(基本元気、かなり元気♪)。
その流れでまた夜7.8℃と微熱翌朝は、やはり平熱(といってもいつもどおりの7℃前半)。
いつもの出勤の朝の準備~と思っていたら

まんまる 「何かほっぺいたーい」 と訴え。
「えーーーーー」ですよ。

そういえば、よく見てみると何か右ほほ腫れてる気がする。こぞうも「腫れてる!」と。「だよねぇ」と。
おたふくさん・・・・かもしんない。。。
んー、ムンプスワクチン2回打ったんですけどね~(確かに既に抗体価(±)でしたけど~)
んー、保育園でも少なくともここ数カ月、流行ってなかったんですけどね~



ただ、近くに小児科で診てもらっても


ほほ腫れてない(看護師さんには、反対のほほの方を「あーこっちかな~」と言われた)。

触診で先生が触れても痛がらない

食事も痛がらずバグバグ食べる

熱は既に下がって平熱



ってな感じで、先生も「んー違うかもな~、腫れない子もいるから何とも言えないね。半々!」とな。
むむ~グレー判定じゃん。
でも、親的には、朝一番のほほの痛みの訴えと腫れてる感じ(ぼっこりでなく、毎日見てるからこその違和感!)で、多分クロやろ~と思う。

ってなわけで、先週は木・金とワタクシ仕事休み~。。。。ん~イタイ・・・ひっそりと忙しかったの・・・・。
残業したい位の勢いだったんですけど・・・せめてみんなと同じ定刻までとか・・・・(←短時間勤務中だんぼ)。

ま、仕方ないっす(涙)。まんまるはとっても元気いっぱいだったけど。仕方ないっす。
その代わりに土曜日一日おしごとしてきました。といっても元々土曜日は、出勤する予定で、なかなか時間中にできない、じっくりと考えて・・・でも早く片をつけないと日々の業務にいろいろ影響がでてきそうな件をふたつほどやっつける予定だった。

ちょっとやることリストが飽和状態になったものの・・・とりあえず当初の予定のものをやっつけ、おかげで、木・金休んだ分の日常業務分はほんとの最低限しかできなかったけど。。。。
月曜日もやることリストが飽和状態だけど、なんとか集中してやらねば・・・!です!

まんまるは元気なんだけど、病院(とそういえば金曜の午後は長女の音楽発表会)以外は、一切外には出られなかった木・金の二日間。

こんまりさんの「人生がときめく片づけ」の続きをガンガンやったのは、言うまでもありません(笑)。

ただ・・・・まんまるの風邪?がうつったのか、どうも体調不良です・・・・。あー体だるい。
ここ最近ずっと7℃代前半の微熱続きで、のど痛い、腰重い・・・。ブツブツ・・・。



ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[まんまるの日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/200-9ecd8758
trackback
