毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
長男運動会
長男の運動会、一度雨にて、中止。

やっと先週実施されました。暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい天候でした~。

初めての中学校の体育祭。ま、わたしの出身中学なのですが、新鮮なものですね~。
そして、同じ中学校の同級生がやはり、子どもの親として、ウロウロたくさんしてるんですね~。狭いです!

うちの長男は、ま、こういうイベントごとで目立ったりする方では全く!ない!のですが、今回は、放送部で、運動会の進行をするということで、そっちの方が気になってた、だんぼ母。

自分の競技の合間に、本部席のマイクで他学年の競技の実況。たくさんある競技の中でいくつか担当させてもらってた様子ですが、他の学年や同級生の子達のうまいこと。その実況のうまさで競技盛り上がっちゃってるよ~。

それに比べ、うちの長男の声が聞き取りにくい。なんか全然緊張感ない。生き生きとした運動会にそぐわないような、のんびりとした口調。(;一_一)

さらにあまりにとぼけたある実況に競技中の生徒さん達、競技中なのに爆笑してるし。(いや、爆笑なら笑いがとれて、それはそれでいいんだけど←いやよくないか?笑、なんか「何じゃそれ」的な力が抜ける系の笑いね・・・・)

思わず本部に座ってる生徒会の生徒さんや同じ放送のメンバーから「お-い!○○ーーー!(苗字)」「もちょっとないんかい」とかなり突っ込まれてるし。

体育祭のこの進行は、できるだけ慣れた人がいいってことで、できれば、毎年やりましょうと言われてるらしいけど、来年は無いと思われます。はい。

もう、競技いろいろやってたけど、これしかインパクトないし。

ちなみに、、、中学生、お弁当、親と一緒に食べてくれるのか????と思ってたら。
こどもに聞くと一緒に食べるとのこと。。。よかった~。いつまでかな~。
当日は、おばあちゃん達が来てくれたからよかったけど、こぞうもサクさんも運動会見に来てなくて、
私とまんまるだけだったんでね。

とりあえず、初の中学校運動会。無事終了して、安心しました。

弁当2週続けて作ったし。。苦笑。いい思い出??

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/197-119889a6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。