毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
ほぼ日手帳2012ですよ、奥さん!
いよいよ9月1日からほぼ日手帳2012が発売になってます~。

おっと、最初に言っておきますが、興味のない方には、どうでもいいことをグダグダと悩んでいる今回の記事、、、スルーしてくださいましな。


いや~悩んでます。

この時→ も悩んでますが、これからはかなり絞れとります。

今現在は、

1 革カバー コニャックブラウン

2 ファブリック ジッパーズ ハリス 赤系

3 ファブリック ジッパーズ ハリス 青系

これで悩んでおります。ちなみに一覧と金額をご覧になる方はコチラでどうぞ。

基本的に今回はジッパーズがとにかく気になる~!!ってことで、ジッパーズのネイビーもチェックしてましたが、やっぱりハリスを見ちゃうと同じジッパーズなら、ハリス行っちゃいますよね。。。。

ただ、ただ・・・・・金額が12月発売のハリスは遅れて発表になったのですが・・・・・。高い・・・・・。

ボーターやアンリさん、ヌメ革よりは安いけどさ。。。にしても。。。。かなり悩む金額です。

これなら、コニャックブラウンの革のが随分安いし・・・・。まだ革は数年後からのお楽しみとひそかに考えていたワタクシメのイメージがガラガラと崩れた。

どうせ革買うんならいっちゃん欲しいヌメの方がいいじゃ・・・・とまた迷宮入り。。。。

ただ、今回、ハサミとかも購入しちゃおっかな~と考えてるのと、とにかくいろいろはさみすぎなワタクシの手帳に対応できるのは、ジッパーズしかない!!と思っちゃってるので、今年は、ジッパーズで行きたいと思ってはおりまする・・・・。さらに、、「ハリスツイード生誕100周年の限定ラベルがついた今回しか手に入らない限定モデルです」なんて言われると、たまりません。

王道な赤系より、今回は青系がいいかな~と感じております。基本プライベートとお仕事用と共用して使うのもありますし。

発売は12月1日。なんとまあ、待ち遠しい限りです。

それまでもまだまだ悩むと思いますけどね^m^


まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:2   trackback:0
[ほぼ日手帳
comment
私もほぼ日サイトの読者です、、、が、手帳は手でません。

革がいいよね。大人だし。あれって、何回も使い回し出来ないんですか?革の部分は毎年買わなきゃいけないのぉーーーーーーー??

なので、もし買うなら、私はロフトに見に行って買いに行くと思います。そこでもきっと悩むだろう。で、使いこなせました?
2011/09/16 04:10 | | edit posted by ちひろ
ちひろさん
革はもっと数年後にゆっくりとセレクトするという何となくそういう計画だったんですけどね~。

もちろん、革を買ったら、数年は使わないとね~。味もでてくるし、それもやっぱ革の手帳の楽しみですもんね。

でも、毎年、デザインがいろいろ発表されるほぼ日手帳。「今年しかない素敵なデザイン」があると、革カバーを持っていても「来年はこれは買えないんだ・・・・」と思うと、絶対他のデザインのカバー買っちゃう気がして、革に手が出せないんです、私的には。。。

ま、気分次第で、1年の中で革にしたり、ファブリックにしたり、ナイロンにしたりとお着替えできるのもいいな、とも思うのですが、今のところ、「この年はこのデザイン」として1年間びっちり使っているので、やっぱり今の気分的は、「1年間お付き合いする今の私にビビビとくるデザイン」を求めちゃう。

ああ、また悩みます、悩みます。。。。
2011/09/19 01:15 | | edit posted by ☆だんぼ
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/194-9deb8166
trackback
