毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
頭部保護帽2代目
まんまるは、保育園では頭部保護帽をつけています。

もう随分前からサイズアウトしていた様子ですが、毎日つけているとわからなくて、ひもの長さだけ変えてもらおうとお店に行くと、もう頭のサイズに合っていませんね~と。

で、新しい保護帽を、、といっても同じもので、サイズアップしたものを発注しました。

↓ 中村ブレイスさんより画像おかりました。こんなのです。

p_hd_tph03_l.jpg


随分と歩行もしっかりしてきたので、もっと簡易なものがないか、センターのPTの先生とも相談しましたが、サイズがなく、結局、今までのものを発注しました。

身障手帳のサービスで購入できないかと思いましたが、体幹2級以上の等級が必要でした。。がっくし。
自費で12,000円なり。うーーーーーーん、TDL貧乏の我が家には、イタイ出費。

でも仕方ないですね。。。。。着けないと登園許可が園からおりません。
買い替えの前にも相談しましたがやはり、園としては、保護帽なしでは難しいとのこと。。。

新しい帽子にまんまるも嬉しそうです。ピカピカのまんまるだけの帽子だね~。


まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[まんまるの日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/190-854b85f7
trackback
