毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
夢の旅~3日目
3日目はシーです。最終日。夕方16時のバスには乗らなくてはならないので、アトランクションはそんなに
たくさんは乗れない。

あと、シーはまんまるが身長制限で乗れない人気アトラクションがいくつか。
まんまる中心で動くことが多い中、上の子達も、1個だけ乗りたいとのこと。
インディージョーンズを選んで、それはこぞうと開園ダッシュで並んで乗ることに。

まると私はその間にFPとかをとることに。この後、またまた事件が・・・・・。

とあるアトラクションでFP取ろうとしたら、意外に待ち時間が少なく、インディーに行った上の子達の
戻り時間を確認しようと・・・・・・

携帯を探す・・・・・・探す・・・・・・・探す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギョエーーーーーーーーーー携帯がない・・・・・・・・。


青ざめて、バックの中を必死に探していると、キャストさんがすぐに声をかけてくれた。「どうかなさいましたか?」と。
夏休み中で人ごみの中、私の様子にさっと気付いてくれるキャストの方に感激しながら、携帯がない旨説明。

いくつか各所に問い合わせてくれたけど、見つからない。
電話番号の下4ケタをキャストさんに聞かれた私「すみません、混乱してて、思い出せません・・・・」とか言っちゃってるし。。。それもシャガレ声ね・・・・とほほ。

もう少ししたら忘れ物センターに届くかもしれないから、また近くのキャストに聞いてみてくださいとのこと。
とりあえず近くの公衆電話からこぞうに連絡。

とりあえず合流しなくちゃ。。。オロオロ。。。。みんなと合流するまでの時間が、長く感じるよ~~。クスン。
バカなあたし。

最終日の朝からガツンとやられて(っつーか自分のせいだけど)、もうかなりエネルギー消耗。。。
開園ダッシュ組は、かなりインディーまで遠かったらしく、こちらもエネルギー消耗。。。。

「とりあえず、今日は、もうゆっくりバタバタFPとったりとか考えずに行こう」とこぞうからのありがたいお言葉。「FPも取れなくて、あーもー」ととにかく頭混乱中の私を落ち着かせてくれました。「だよね、ゆっくり過ごそう」

最終日シーで乗ったアトラクションは以下のとおり。

1 インディージョーンズ
  (これは、こぞうと上の子2人だけ。身長制限がある割には、まんまるでも乗れそうだったそう。
   子どもたちは、同じ身長制限のあるレイジングスピリッツ360度回転するやつがよかったかな~
   と後から言ってました。)

2 海底2万マイル
  (シー自体が海だし、アトラクションも海の中に入っていくので、海の底っぽい感じがよかった~)

3 タワーオブテラー
  (これもストンと落ちるタイプで、いや~変な怖さが・・・。一瞬前に出されて落ちるのって、まじ怖い。)

4 マジックランプシアター
  (3Dめがねとか使うシアタータイプの出し物でした。ジーニー飛びだしてました~。ゆっくり座れた。)

  (昼食)カリー、ナン美味しかった~。

5 フライング フィッシュ コースター
  (まんまるが楽しく乗れるかな~と思ってたアトラク。並んでる途中で「おしっこ」で、いったんでて
   トイレ間にあって、またこぞう達の列に戻る。するとまんまるすぐにまた「おしっこ!」
   いやさっき行ったから大丈夫だよと言っても泣いて「もれるーーーー」と。
   乗るのを諦めトイレへ。その間も「もうだめーーもれるーー」の大声。結局間に合わず・・・・。
   ベチャベチャのまま(バックをこぞうに預けてた)、みんなが戻るのをじっと待ってました。あーあ。

最後、お姉ちゃんが、「スーベニアメダル」を集めてたみたいで、ショップに寄って終わり~。

ちなみに最終日は暑くて、まんまるは、もうぐったりしちゃって、顔も生気がないような感じで、最終日の
疲れもあって、きつそうでした。そんなときは、トイレ関係ももろに失敗しちゃいますね。

ちなみに、私の携帯紛失事件の方ですが、、、、、、携帯なくしてしまって、意気消沈の私。
でも旦那が、ホテルに聞いてみな。と行きのバスじゃない?とのアドバイスで問い合わせ。

ありましたーーー。
やっぱりホテルからのバスの中で落としてたみたい。よかった~。
タクシーで往復して、携帯を取り戻しました。

携帯で、各アトラクションの待ち時間とかFPの時間とかチェックしてたので、最終日はできなくて、残念だったけどそれでよかったかも。

帰りはまんまる飛行機の中は、ほとんで寝てました。CAの方から、枕やふとんやかけてもらって熟睡。

いやー疲れました。足は豆できましたし。歩いたー。

でもザ・家族旅行って感じで、本当に楽しみました。ちょっとした?トラブルもあったけど、いい思い出になったと思います。

あーまた行きたいな~夢の国。

数日後、ATの子供さんが通っている事業所で自ら企画して作れらたというラスクをお土産で頂いたので、家族で頂きました。
すごく美味しくて、他にもクッキーとか入ってるんだけど、ひいき目なしに、完全にラスクが美味しくて
こぞうが何度も「ラクスばっかり食べなーーい!」とこどもたちに声かけてました。

いきいきと活動されている姿を想像して、また美味しさ倍増。
パパさんが、そのことをみんなに話しをされる様子も思いだして、また嬉しくなっちゃいました。

あー幸せいっぱい。いい旅でした。ゆめの国というか、とにかく夢のような旅でした。
みなさん、本当にありがとう!!感謝をこめて。


まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:4   trackback:0
[まんまるの日常
comment
あー3日分一気に読んじゃったよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱ夢の国なんだね!ディズニー!!
あたしは行った事がないから、細かいアトラクションの説明が嬉しくてじっくり読んじゃったわ♪ありがとうダボちゃん!

こぞうさんの言葉、これはジーンとくるね゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
疲れてると「何やってんだよ(╬⓪⓪)」とか言っちゃいそうだけど(私だけ?)、さすがだわ!ウ~カンドウ!

ほんと、楽しそうな家族旅行(*´∇`*)
ますます行って見たくなったよ~ディズニーランドv-238

後、こんな時間にラスク食べたくなっちゃた~(*´д`*)
2011/09/04 21:53 | | edit posted by う〜
ダンボちゃん・・素敵なハプニングもありつつ
楽しい旅・よかった・・
読んでてほんとほっとさせてもらいました!
本とがんばってるね・
元気で過ごしてね!
2011/09/05 22:21 | | edit posted by ann
う~たん
う~たん、ありがと~。

夢の国だったよ~。帰ってからも携帯で、TDLのモバイルサイト見て、あのアトラクションも
行きたかったな~とか、今何分待ちか・・・・とか、妄想の世界・・・・。

う~たんも行ったことないのね~!絶対行きな~。
私も今回初めてだったけど、本当に楽しくて、幸せだったよ~。

> こぞうさんの言葉、これはジーンとくるね゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
> 疲れてると「何やってんだよ(╬⓪⓪)」とか言っちゃいそうだけど(私だけ?)、さすがだわ!ウ~カンドウ!

だよね。できた旦那で、だめ失敗嫁は、何とか立ち直れたよ~。。。。
ショックの時に責められると、ほんと立ち直れん。。。。。
2011/09/07 23:17 | | edit posted by ☆だんぼ
annさん~
いつもありがとうございます~!!
本当に幸せな旅でした。。。!!一生もんの思い出になりました。

まずはまんまるが元気に過ごしてくれたのが、ほんとよかったです。

ハプニングも終わってみれば、楽しい思い出・・・・なはず・・・・苦笑
2011/09/07 23:24 | | edit posted by ☆だんぼ
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/188-a011c113
trackback
