毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
夢の旅2日目~
さて、怒涛の?1日目も終わり、2日目はランドへ。
全く歩こうとしないまんまる。車いすにするか、ベビーカーにするか悩みましたが、結局大きさ的にもまだOKだったので、ベビーカー借りて回りました。
まんまる初日から全然歩かないんだもん。初めてのとこで人ごみとかすごいから、仕方ないけど。
下手にただでさえフラフラなので、危ないから、乗ってもらって正解なのだけど。
さすがに16キロを抱いて園内うろうろは無理。かなり助かりました。

以下乗ったアトラクション
1 スタージェット
   (とりあえず、近くにあったので、FPの待ち時間利用。意外にむっちゃ怖かったんだけど、
    「キャー」の声がでないのに、カラ声で出すから、また声がひどくなったぜ)

2 バスライトイヤー アストロブラスター
   (こどもたち喜びました。あ、大人もかなり真剣にザーグを打ちまくり!!楽しかった~。
    まんまるはこのあと、このアストロブラスターっていう、ビームの銃?みたいのが
    欲しくなって、買ってもらいました。)

3 スペースマウンテン
   (これ、真っ暗で何か怖かったよ~。ガタガタするし~。何かとにかくすご~い。
    まんまるの手を必死で握ってました。)

  (昼食)ピザ・・・食事は並んで買えても、座るとこがない。終わりそうなグループの前で「早く」オーラ
          を出しながら、近くで待つのは、何だか大変。疲れる。

4 ジャングルクルーズ
   (船長さんのしゃべりが見もの~。おもしろーい!足も疲れてたので、ゆっくり座って楽しめました!)

5 プーさんのハニーハント
   (超人気アトラクションとのことだったけど、何かそんなに人気なの?と思ってました。
    が、やっぱり、プーさんの世界はすごい!プーさんが可愛い。プーさんの世界がかわいい。
    途中ぽよんぽよんするとこたまらん。最後はちみつの爆弾ボフってくるやつ!当たりました!嬉しい)

6 スプラッシュマウンテン
   (思ったより濡れないんですね。顔にすこし水滴が付く位。ストンと落ちるの苦手。怖かったよ~。
    何度もいうけど、「キャー」の声がでないで、せいっぱい口だけ開けたら、写真がすごい顔。
    ほんとに笑える。記念に写真はお買い上げです。まる「全然怖くなかった」という割には
    かなりびびった顔でした。そんな顔初めてみたよ。うふ。)

  (夕食)お昼が席がなくてきつかったので夕食はテーブルサービスのコーヒーハウスへ。
      まんまるがぐっすり寝ちゃってました。せっかくのミッキープレート、やっと起こして
      食べました。

7 ビックサンダーマウンテン
    (夜は岩山も赤くライトアップされて、ランド内のきれいなライトアップも見れて最高!)

8 モンターズインク ライド&シーク
    (直前にテレビで見たタカトシとかでてる番組でディズニーやってて、ここ行きたい!って。
     最後、エレクトリカルパレードを尻目に入りました!最後に乗ってる人だれかにその人専用の
     言葉をかけてくれるの。うちはこぞうがグーフィー帽子をかぶってて、それを言ってくれた!!)

あとは、点検中止中のホーンテッドマンションとカリブの海賊(こっちは運転中)が心残りですかね。また行きたいな~。

あと、涼しかったとはいえ、水筒必須ですね。ホテルの氷を水筒にガンガン詰め込んで、水やアクエリを各々入れていきました。
でも無くなってペットボトルを購入するのにも何十分も並んで買うなんて、田舎もんには信じられないですね。
旦那が途中ならんでくれたので助かりました。

アトラクション自体は、スタンドで待ったのは、スタージェットとジャングルクルーズ位で、あとは、FPとGACで、待ち時間はほとんどなくスムーズに乗れました。
こどもたちが絶対に乗りたいと言っていたマウンテン系3つに、まるが乗りたいと言っていたプーさんとバズライトイヤーに乗れたので、大満足。大混雑の夏休み最終日、これだけ乗れたらもう十分すぎるでしょう。

まるさんのおかげでたくさん楽しめました。一番は、まるが元気で一日へたばらずに楽しんだことがすごい!
天気がカンカン照りとかでなくて助かりました。

問題は・・・ゆめのくにのシビアな問題・・・・途中、現金が底をつき始め・・・慌ててカードで、、と思いきや、
JCBだけなんですね~。もってない~。VISAしかない~。だんなにカードお願いしました。
ATMもあったみたいですがね。なんであんなに減っていくのでしょうか?不思議~ww何かの魔法????(笑)

初日のお土産、そして、家族5人分の食事代がかなりかさみました。あとはちょこちょこ、どんどん減っていく。。。最終日、タクシー往復する(これは次の記事で)んですが、払うのにドキドキしちゃいました。


まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:4   trackback:0
[まんまるの日常
comment
お帰り~^^お帰りなさい。
ずいぶん楽しめたようでよかったです^^

まるくんもずいぶん夢の国を満喫できたようで一安心。
しかし、諭吉様が羽をつけて飛んでいくのだけは嫌ですね(苦笑)
楽しいので、散財も許しちゃうんですよね^^
またぜひぜひ行く為に貯金がんばりましょう!!
2011/09/05 11:25 | | edit posted by mika
今、夢の国物語読み終えた。わーーもりもり盛りだくさん。そりゃ、いろんな事に気を配らなきゃいけないお母さんは失敗しますよ(私もいつも)最終日にやると旅の想い出ぶち壊れるけど、旦那があまり怒らない人なら,セーフです。うちはオコリンボなので、もう最悪!。

丸君がんばったね。大人でも疲れるよ。時間がないとはいえ、ずいぶん乗ったよね。熱中病ならナなくて良かった。

横のつながりも出来たし。

本当に同じ環境の人って助かるし、助ける事もあるから大事ですよね。


来年は、暑くない日を選んで(しかも台風なし)夢の夏あると良いですね。


お疲れさまでした。
2011/09/07 02:27 | | edit posted by ちひろ
mikaさん~
ただいま~。本当にしっかり楽しんできました。もうお腹いっぱい楽しんだよ~。
でも、またすぐに行きたくなるのは、やはりディズニーマジックですね~。

まんまるも、「また行きたいね~」ってお話してたら、「ね、いつ行く?月曜?水曜かな?」と・・・・。

いや~んな訳ないでしょ~と苦笑しまくりましたよ。

ほんと総額にするとすごい金額(我が家にとっては・・・・)が飛んでいってしまったので、次みんなで行けるのはいつになることやら。。。。
2011/09/07 23:22 | | edit posted by ☆だんぼ
ちひろさん
今回は、AT家族さんと会う!っていうのとディズニーと2本立てだったので、行くのにも緊張しましたよ~。
盛りだくさんでした。

ほんとまるが頑張ってくれて、たくさんの笑顔が見れたので、母は満足です。
いつも頑張ってる上の子達にも、少しは楽しい思い出になったんじゃないかな~。

上の子達は、というか長女は、もっと乗りたかったな~とぼやいていましたが。。いや結構乗りましたよ、
それも人気アトラク中心に・・・・。それでもまだまだ遊び足りない様子でした。元気だね、こどもは。
2011/09/07 23:37 | | edit posted by ☆だんぼ
comment posting














 

trackback URL
http://atchildmama.blog54.fc2.com/tb.php/187-dd60e126
trackback
