毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
最近のまんまるの様子
またまたご無沙汰しておりました。
まんまるは2年生になりました。

上の子はそれぞれ高校入学と、中学入学と怒涛の日々!3歳違いの兄弟の大変さをつくづく味わっておりました涙
やる事と出ていくお金の多い事…。


まんまるはというと、神経症状が進行しています。
残念なことではありますが、歩くのが随分と大変になってきました。

以前は1人で歩行をする場面が多かったし、念の為手をつないでいたレベルと思いますが、今では手をつないでの歩行がほとんどになりました。
手をつないでの歩行も、足がもつれたり、急にぐらついたりと、歩くのも一苦労しています。

家の中でも、介助を要する場合が増えました。

感染症の方は中耳炎が頻繁にでていますが、他は元気いっぱいです。

最近、お風呂場が滑り危ないので、滑り止めのシートを購入しました。



あとは、家の中に手すりを設置できたらな~と。

先日、市役所のOTさんに相談に行きました。お友達なので、気軽に相談に行けたので、よかった~~。
今度、業者さんに見積りをもらうことにしようと思っています。

今日は、お姉ちゃんとまんまるとの3人で、アナと雪の女王を見に行きました。
前評判どおり神田さやかの歌うまくて、雪だるまつくろ~だけで胸がぎゅーーーってなりました。

今日は、今から子ども会の総会です。やっと委員長終わる・・・・・。

応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:2   trackback:0
[まんまるの日常
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。