毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
3連休
2週続けての3連休~。
皆さん、いかがお過ごしでしたか~?

備忘録的に3連休のこと(*´▽`*)

最初の3連休。
初日は、お買い物やら、敬老会前日で、子ども会にて子ども達が披露する躍り(ソーラン節)の練習を集まってやったり。
翌日は朝から母達は敬老会の準備へ。子ども達も少し遅れて参加。まんまるも仕方ないから一緒に連れてったし。
最近DSという最強の遊び道具をゲットしたので、とりあえず、時間潰してくれた。。。
子ども達は、町内の知りもしない老人達を公民館でお出迎えし、受付をして、座席まで案内。
その後、ながーい挨拶のあと、ソーラン節を披露。なぜか?大盛り上がりでアンコールまで出て、汗だくになりながら、2回も踊りを披露。
子ども達、本当によく頑張ったよ~。えらいよ~。

親達も、ロボットのように、とにかくお茶碗洗いをし続けたぜ~。母も頑張った~。
誰もほめてくれないから、自分でほめる~!

3日目は、えぼしスポーツの里へ。
長女はバスケのコートを借りて、バスケで遊ぶ。練習じゃない、「バスケ遊び」。
私も一緒になって遊んで楽し~。
まんまるはその後、ボールプールとかゴーカートとか。

久しぶりの休みらしい休みの日だったわ~幸せ~。


次の3連休はというと~。

初日は、長女のバスケの試合で市外遠征~。遠かったーーー。
試合は負けた試合もあったけど、それが気にならない、楽しくて、見ていて頑張ってるのがよく伝わって、精一杯こっちも応援した、いい試合。

最近、こういう試合が本当に増えてきたと思う。

長女自身のバスケへの姿勢も最近変わってきた、と思う。
何が、どう、という訳でもないんだけど。。。。苦笑、何となく。。。

そして翌日は、中学校の体育大会。
前日の疲れが癒えぬまま、弁当づくりにいそしんで、、、寝不足。
しかし早起きして、弁当つくって、中学校最後の体育大会へ行ってきました。

長男「来てのお楽しみ」と前から言っていた意味がわかりました。
リレーでなんと2回も走った上での、アンカーでした。

長女はそこそこクラスの中でも足が速い様子で、リレーでも人数足りない時に2回走ったり、アンカーをやったりするのも、そんなもんか、と思っていましたが。。。

長男は、そんなんキャラでないんだけど!!(つーか、多分そんな足早くない!)なので、余計にびっくりしました~!!
他にも3年生らしい活躍がたくさん見れて、そして、笑わせてもらって、、3年間でも一番いい体育大会だったかも。

連休3日目。これほど、休みでよかったと思えた休日はないかも、、、と思う位、前2日の疲れがどーーーーーーってきました。

昼寝というには長すぎる位、日中寝てました(苦笑)。
前日も夕食は弁当のおかずの残りで、手抜きだったのにも関わらず、この日も全く作る気が起きず、、、ちょっともったいない気もしたけど、宅配ピザ頼んじゃいました。

手抜きさせてもらったけど、当然ながら子ども達は大喜び。美味しかったっす!

何だか忙しかったし、疲れたけど、こうやって書いてみると、いい充実した、、3連休たちでした。



応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[まんまるの日常
| HOME | next
