毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
夏休み終わりますね・・・・(総括)
夏休み総括!

●難関のお昼ごはんづくりについて
 →上の子たちがそれぞれ週に1回ずつ、お昼ごはん当番をする!と言ってくれて(それも自発的に!)、
  週に2回は、ごはんづくりから解放されました(*'▽')
  ただ、材料の準備とか、作り方とか、子どもなので、簡単に考えていて、、、
  当日になって、アレってことも結構あったかな。ソレモ経験! 
  残りの3日は、麺類や普通にお弁当のおかず的に用意したりして、何とか。。。。
  それでも、やっぱり、大変でしたわ。。。」
  

●お出かけについて
 →今年は、ATの家族会を開催できず、、、遠出はなし。
  残念でしたが、種々の都合上、不可能なため、、仕方ないです。
  来年は必ずリベンジして、多分上京します!
  他は、スペースワールドに行った位かな。今日は、長女は、ミニバスの保護者さんに沢登に連れて行ってもらっていた。
  両祖母宅へ泊りに行ったり、プールに行ったり、、それなりに楽しい夏休みだったはず。
  

●宿題について
 →①長男(中3)
   こいつは受験生でしたが、宿題と通信教育のをやるだけで、終わってました。
   多分、受験勉強は、全くしてない。
   宿題も最後の10日位?でも、かなりの量が残っていました。
   かなりヤバイ量(ノート1冊とか)だったので、もっと焦っていいと思うが、焦ってない様子が余計に腹がたつ。
   今日現在でももちろん、宿題は終わっていないが、どの位か、聞いてみるか。
   もう、育て方が悪かったと思って諦めるしかない・・・・。

  ②長女(小6)
   最後、ラストスパート中(;^ω^)何とか間に合うところまでは来た。
   今度の土日が、ミニバスの試合だし、明日の夕方からは、練習なので、あとは、明日仕上げるつもりで頑張れ~。

  ③まんまる(小1)
   学童でも「疲れた~」を連発して、なかなか進まない。
   夏友は、何とか、、、でもまだ数ページ残ってます。
   学校からのプリントは、できずじまい。。。仕方ない。
   とにかく絵を描く、字を書くが、、、大変。
   手が震えてかけない。。。。きついだろうな~って思う。


とりあえずの総括、、、以上。

とりあえず、母的には、まんまるが元気に夏休みを乗り切ってきって、安心したかもです。
何とかなるもんですね。


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

   
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[まんまるの日常
| HOME | next
