毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
水着を買いました!!( *´艸`)
夏休みですね~。まんまるは元気に学童へ行っています。
お疲れ気味な日も多いし、なぜか夏休みに入るとお迎えが皆さん早いようで?ほとんど迎えに行くとまんまるがひとりぼっち状態ではありますが、それはそれでまんまるも喜んだりして、、、(ごめんねまる~)


昨日は、久しぶりに土日がバスケの用事や子供会の用事もなく、お休みだったので、溜まっていた買い物の用事に行きました。

先日、調整してもらった足底板持って靴も買ってきましたよ~。

・・・・しかし・・・・まんまると2人で行きましたが、2人でのおでかけ買い物、ぐっと大変になっていました。。。。
んーーー、いつもこうではないのですが、、、、ちょっと午後の眠たい時間に行ったのは失敗だったです。

歩かないし、危ないし、荷物多いし。。。。
お店でもおんぶか抱っこか、椅子に座らせたり、地べたに座らせたり、、といった具合です。

むむむ~。


しかし~~、大変とか言ってらんねぇ~~!夏休み~、おでかけしなきゃ~!!ですよ!

とりあえず、プールへ行くぞーーーーー!ってなってます。
以前はね~、ちゃぷちゃぷ遊ばせて、私は、ふつーの服で、ひざ位までつかって遊ばせてたけど。。。。


しかし、そーゆー訳にはいかんです。

まんまるのプールの練習もさせたいし、なかなか体のコントロールがきかないまるなのでして、、、
介助にしっかり付かないと!!!


ってこととで、水着をウン年ぶりに買いましたです。はい。

できるだーーけ、体型が隠せるものをーーーー!!

今って、一応ビキニになってても、、下もショートパンツみたいなのがセットになってるし、上も普通の服みたいな感じのものが付いているのが多いんだね~。

そんな感じのをお買い上げ~~。上は紺の小さい水玉に下はカーキのショーパン。ほんとにふつうの服みたい。


さらに長袖のパーカータイプのラッシュガード的なものまで買ったので、バッチリ隠せます( *´艸`)

↓コレ




これでプール連れていけるでーーー!!

明日は、本当は学童でたこちゃんプール(わが市民プールの愛称です!)にみんな連れていってくれる日。
でも、まんまるは、学童でお留守番です。かわいそうだよね。
なので、学童はお休みさせます。

かあちゃんが今度ちゃんと連れてってやるからな~!!!


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:2   trackback:0
[まんまるの日常
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。