毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
PTリハ~学校の先生も見学です!
昨日は、道徳の授業の授業参観!

普通級のお友達と同じ授業をいつもどおり受けていましたよ。
まんまるは、ものすごく小さく(&ものすごくかわいく←親ばかフィルター)手をあげたり、支援について頂いてる支援の担任の先生に、小さい声でお話しながら、授業を受けていました。
しかし、手混ぜの多いこと。。。
思わず隣で、しかりつけたい衝動をかなり抑えました。(ま、先生も注意してくれていましたしね。。)

あとは~、感想的なものを書く時は、かなりテンションダウンで「わからんもん」とかなり嫌がっていました。
苦手なものがくるとかなりダウン気味になるな~。。。苦笑。


授業参観のあとの懇談会は欠席して、その後は、久々のPTリハへ直行しました~。

先生いわく、4ケ月ぶりだったそう~。何だか入学後は、とにかくバッタバタだったからな~。

今日は、学校の支援級の担任の先生がリハの様子を見学されたいとのことで、一緒にリハ同席されました。
いつもどうり、というかいつも以上に楽しくリハ、、、逆をかえせば、おふざけモード。
楽しいのが一番なので、いいんですけど~苦笑

しかし、おふざけすぎた時は、まんまるにカツ?を入れながら、のリハでした。

学校生活においても、支援級の先生も「自立活動」という時間を必ずとっていく必要があるので、
体や手を動かす時間をとってくれています。

今でもまんまるの話を聞く限りでは、トランポリンやボール遊び、手を使うパズルなど、とてもよい活動を、楽しく取り入れていただいているようです。
まんまるも自立の時間をとっても楽しみにしています。
同じようにゲラゲラ笑いながら楽しい時間を過ごしているようです。

今後もお互い交流や情報交換しながら、まんまるにとってよい時間になるように進めていきたいな~と切に願います。

今度はOT(作業療法)リハも見学されるとのことでした。ありがたいことです。

OTは一旦終了ということでしたが、入学後一度相談にも行きたかったので、入れていただくことにしました~。
筆運も頑張っていますが、もう少し、楽にまんまるがノートに向かえるようなヒントがないかな~と思っています。

PTは1ケ月後と言われました~。が、7月中に、OTも入れたいし、整形診察もあるし、8月は、総合病院の定期受診もあるし、何せ、最近、わたくし、お休みが多くて、職場にこれ以上お休みもらうのはきついかな~。。。。。

歩行の状態も悪くなっているし、私も本当はPTも行きたいんだけどね~。

今日は午後から近くの病院へ行ったあと、公園で遊んで帰ってると、ふざけてるのか??という位足元がぐにゃぐにゃで、急にガクっとなったり、、、かなり歩行がやばかったです。

うーーん、いつもじゃないんだけどね、、、、今日はひどかったな~。こういう日やこういう時が今後増えていくのかな~。。。。

応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[リハビリ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。