毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
入級通知書
前回ブログでとまってしまっていましたが、まるは元気になりました~。
休日診療の翌日の月曜は保育園はお休みしましたが、その翌日からは何とか保育園へ。

今の職場は、休み明けに業務的には繁忙とわかっているけど、休まなくちゃいけない、このワーキングマザーの悩ましさ。ま、しかし、3人の母、病児の母は、肝も座ってきました。優先順位は、まるの健康(きっぱり)。
だって具合悪そうだったんだもん。

その後もいつものように絶好調!とは行かなかったけど、何とかごまかしつつ、やっと体調も戻ってきた様子っす。よかった!



さて、まるの小学校ですが、教育委員会から、1月末日にお手紙がきました。
「お子様の特別支援学級入級について」とな。

いわゆる「入級通知」ってやつのようです。

中身は、○○小学校の特別支援学級(肢体不自由)に入級していただくことになりました、すでに承諾書をもっていたけど、こどもの状態にあった行きとどいた教育ができるように慎重に決定しました、学校でも入学を心からお待ちしています、ということが書いてありました。

こんなものが来るんですね~。

他の知的とかの支援学級の方も、こういう風にたくさん悩んで、たくさん時間を費やして、でも親としての選択決断も迫られて、こうやって最終的には手続きが進んでいって、、、、と皆さんされているんだな~と、何だか言葉にするには難しいですけど、しみじみと考えてしまいました。


一歩、また一歩です。

先日は、まるの小学校への準備のひとつ・・・・まるの学習机を入れるため、お部屋、大移動~。大きな本棚をあちらへ~。長女の学習机をこちらの部屋へ~。と、言った感じで、随分と入れ替えました。

いや~、新鮮な気分になりますね~。入れ替えたら入れ替えたで、すごいマッチしてて、納得の移動。

ちなみに長男は、子どもたち共有のお部屋だったのが、ほぼ自分だけの部屋になり、寝るのもその部屋で一人。

今までまるのお隣で、まんまるにベタベタくっついて寝ていたのにさ。

子ども達の成長に合わせて、狭いマンションだけど、お部屋もこうやって何とか工夫しながら、よい環境を整えてあげないとです~。


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[小学校入学までの道のり
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。