毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
親子バス遠足でしたぁ
この土日は、親戚の結婚式に宮崎に行っているだんぼです。子なしの独り身です。遊びに行く感覚(あくまで感覚。あー羽伸ばしたいわイヒヒ)で行ってきます。


先週はまんまるとの親子バス遠足。
市内某動植物園。上の子通じて、もう何回目?今数えたら13回目程?

いよいよこれで最後の親子バス遠足です。

まんまる、ずっと前から楽しみで楽しみで、「お弁当作ってね!」「早く行かないと!Hちゃんと動物クイズする約束してるから、早く保育園行こうね!」と何度も。

当日も「今何時?」「早くいかんば!」で、早々にテレビも自ら消し、リュックを背負って玄関開けて「お母さん早くいくよ~」って………(いつもそんな風に準備してください……)。

急かされ急かされ保育園到着、完全に一番のり~~~。

誰も来ないクラスのお部屋で、バタバタと準備中の先生方横目に、2人きり。
もちろんHちゃんが来て動物クイズが始まることはありませんでした(;^_^A

動物園では広場の半分は今度できるというペンギン舎の工事でちと狭い。

何故に動物園でペンギン?という違和感を多少抱きつつ、ま、動物やからか、と納得しないまま自問自答。

楽しいお弁当(フォーゼおにぎりにくまさんハンバーグ)の後は、まんまるはお友達とガン走りで動物を見て回ってた。

そんな姿が何だか頼もしい~~。そんな姿を見れて本当に来てよかったなーって思った(正直13回目?ともなると面倒くさい気持ちが、ちとありーのだったが…)。

しかし、そんなまんまるの電池も最後は切れかけてるのが、顔にアリアリと表れてきた。口が開きぱなしであごは上がって、頬は暑さで赤いのに目の周りがくぼんで青白いのさ。

それでも帰りのバスに帰る時もちゃんとリュックを背負ってお友達の中に入って行ってた。えらいぞ。

しかし、家に帰って「全然疲れてない!絶対寝ない!」と言い張っていたまんまるも、間もなく撃沈。結局、夕方から、一度も目が覚めることなく、朝を迎えましたとさ。


しっかり寝て元気を取り戻したまんまるですが、アラフォー母は翌日の辛いこと、辛いこと。

ま、まんまるの笑顔で帳消しかな。多分(^^ゞ
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[まんまるの日常
| HOME | next
