毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
話題の・・・?
大ヒットしているらしい・・・・(→)「トーニングシューズ」・・・・買いました!

トーニングシューズとは・・
トーニング(toning)のtoneには、「引き締める」といった意味がある。
履いて歩くだけで脚線美やヒップアップにつながるという、新しいコンセプトのシューズのこと。

らしいです。

特に売れ行き好調なのがリーボックの「イージートーン」。
接地時に微妙な不安定さを生み、歩く度に通常のスポーツシューズよりもふくらはぎと太ももの後ろで11%、ヒップで28%筋肉を使う量がアップするという。

 イージートーンはもともと2009年2月に「履くだけのジム」というコピーで世界同時発売された。
口コミでジワジワと人気が広がり、今年春からのテレビCM放映で爆発的人気となったとのこと。


 一方、ニューバランスも10年8月末に「トゥルーバランス」を発売し、トーニングシューズ市場に参入。
バネ構造を取り入れた4層のソールが不安定感を生じさせ、筋肉を引き締める効果を発揮するというもの。


で、私が購入したのは、スケッチャーズのシェイプアップスというの。

確かに、まんまるのリハビリで使うバランスボードみたいな靴だわ。と言ってもあー!と分かってくれる人は少ないかも?(;^_^A

最初は歩行時間は5分位からが良いとのこと。

早速、明日通勤に履こうと思います。

これ履いて歩けば痩せる!?苦笑


まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by ☆だんぼ
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。