毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
予防は治療より間違いなく有効だ。
昨日はまんまるのMR、・・・・何と3回目の接種。

先日の血液検査の結果を主治医に電話で聞いたらまた、麻疹とおたふくの抗体が(-)。
3月末の検査では、一応(+)と(±)だったんだけどね~。。。

で、近くのかかりつけの小児科へ行ってMRをまず打ってきました。

「3回も打ったのなんて初めてだよ~」ってかかりつけ小児科の先生。だろうね~www。

麻疹だけってないのか聞いたけど、今はないってさ。そうだよね~。昔はあったのにな。たしか6000円位だったような~。
風疹はもう120超えで抗体ついてるから半額にしてもらえないかね~苦笑
麻疹の抗体は5とかいう数値しかつかないのにさ。ムンプスも3とかだし。
風疹の抗体ちょっと麻疹に付け替えられたらいいのにさ。(ムリムリ)


最後、お支払いするのに、一万円札出すのに「うぐぐぐぐぐ~」って言いながら渡してたら窓口のお姉さんが苦笑いしてました。

どうにかならんかな。仕方ないけど。
Posted by ☆だんぼ
comment:3   trackback:0
[病院・医療
| HOME | next
