毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
新年会~グビグビ~・・・その帰り道にばったり!スッキリ!
昨日は、会社の新年会だった~!
仕事復帰して、係でも一度新年会兼歓迎会ありましたし、実は、水曜日も仕事関係兼大学関係(要は、同じ会社で同大学出身者の集まり)も新年会があり、飲み会でした。

そんなんで、飲み会があると、社会で働いてる実感が高まるんですけど(苦笑)。(←そんなとこでかーーーいと自分で突っ込んでみる)

ま、まんまるが元気で過ごしてくれているので、母も、飲み会なんぞに行こうかともなるので、ほんとありがたいことです。

復帰直後は、なんとなく、自分自身、まんまるのこと中心な生活から抜け切れず(気持ち的にね・・・)、実は、最初の新年会もちょっと気のりがしなかったわたし。

公式な飲み会なので、行きたくないけど、あまり断るのもな~という感じで(というか最初の新年会は私の歓迎会でもあったので汗)、最初は参加していましたが、今となっては、かなり楽しんでいます。

水曜日の大学の集まりの方は、「梅の花」。チェーン店なんだけど、小さいこじんまりしたお店で、女性好みの料理が次から次へと・・・・。かんなり堪能してきました。いつもこの大学の会は、「安い店、安い料理はやめとけ!」というメンバーが多いので、そこそこのお店で、料理も毎回楽しめる内容の場合が多いのよ。うふ。
あと、個性的なメンバーが多く、話してるとおもろい。
必ず、毎回、大学周辺での暴れん坊話とか、馴染みのお店の話がでて、おもろいんだわ。
年代がかなりバラエティ豊かなので、「高下駄」の話とか必ず出るんだけど、いつも笑ってしまうのよ。
梅酒も何杯も飲んだわ~。エヘ。

昨日の仕事場の新年会の方は、てんぷら専門店。
ここは、何といっても、お店のおばちゃん達がおもろすぎ。大阪のおばちゃんか、って。
「梅酒が自家製です!」ってさらには「チョーヤどころじゃない!」ってすごい勧めるんだけど、「無添加で、味の素も入ってるからまろやかで・・・」って(驚)
みんな「・・・へ、味の素・・・???」
絶対、このおばちゃんちで作ってるやろ~。他にも作り方詳細に知りすぎてて確信して(笑)、ワロタ。
てんぷら専門店なんだけど、そのてんぷらが、大皿で、無造作においてあって、家で食べてるてんぷらみたいやし。
ま、おいしかったけど。


そんなんで、1次会終了。わたしは、ブルースカイ(佐世保バーガーのお店ね。ここが一番好き。ほんっとおいし~)でおみやのバーガー購入して、帰ろうとしていたら・・・・。

見つけました・・・・・!うちの主治医!!
すかさず声かけました~。
どうも病院も新年会だったらしい。

そんなところであったけど、話すのは、まんまるのこと。
だんぼ「アレどうでした?」
センセ「あ、アレね、全然大丈夫でした」

と、これで、会話が成り立つから、それはそれで、嬉しい。

ま、「アレ」っていうのは、東京の病院に送ったEBVの感染量の測定の検査のこと。
東京の病院から返事が来たら、教えてもらうようにしてたんだけど、連絡がないから、どうだったかな~ってちょうど思っていました。

「アレ」の検査結果によって、次回の定期受診の時期を決めようとしておられたので、それもお互い確認しあえました。よかった、よかった。
めっちゃ、飲み会後のよっぱなウロウロ集団の中だったけど、要確認事項がキッチリ解決~。スッキリ。

検査結果で待たされるの、憂鬱だもんな。心配は実はあんまりしてなかったけど、それでもね・・・。

ちなみに、異動かもと思っていた主治医。聞いたら、今回は、なかったらしい。ちょっとほっとしました~。
でも、来年は、もう異動って思っておいた方がよさそうだわ。覚悟しとこう。

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

ほんの少しお時間あれば・・ポチっをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

Posted by ☆だんぼ
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
| HOME | next
