毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
リハビリ、ドクター受診の日
今日は発達センターでのリハビリの日。
最近、家庭でのリハビリ、さぼり気味です・・・はい。
でもまんまるの目覚ましい発達のおかげでばれてません(笑)

今日は、リハビリの前にセンターの小児科ドクターによる受診もあったのですが、予定の時刻(13時)前に伺いましたが、午前中の患者さんの診察が終わってないって・・・・。どういうこっちゃ。

いつも優しく丁寧にお話を聞いてくださる先生らしいというか・・・・。

看護師さんから、PTリハを最初に入れてもらってもいいですかとの提案で、承諾。

リハビリから始めていたけど、ドクターお部屋に入ってきて結局診察してくれた。
(先生、どうか休んで昼食取ってください・・・・)と思いつつ、お話しました。

セカンドのお話や予防接種のお話、まんまるの様子などをお話できました。
保育園入園前の不安などもお話できたので、よかったです。

まんまるの発達についての問診もありましたが、前回の受診時(3ケ月前かな?)より、まんまるも随分発達が見られて、いい結果でした。
毎日、少しずつ成長を感じている日常ですが、改めて、項目ごとに問診で、チェックしてもらうと、前回コレできなかったけど、できるようになってるね、って褒められると、なんだか嬉しいような安心なような感じです。

言葉の発達など、他のお友達の様子などを見聞きすると、ちょっと不安な面もあるのですが、男の子だし、まんまるなりにどんどん成長しているので、言うほど心配はしていません。ふふ。

リハビリは、先生とお話している間に終わってしまっていました。んーー。

PTの先生、「今日はまんまるくん激しかったですね~。汗かきました~」って・・・うぷぷ
そう言ってる言葉も息上がってるし、先生・・・。ふふ。

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。

リハビリがんばります!ポチっをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

Posted by ☆だんぼ
comment:1   trackback:0
[リハビリ
| HOME | next
