毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
ピンチは続くよ…今度は私
まるの退院後、ホッとしたのも束の間、今度は私が寝込んでいます。


激しい咳と全身の倦怠感、頭痛、微熱、鈍い関節痛っす。

つらい……。

病院はかかったし、薬もしっかり処方してもらったので、後は水分とって、ゆっくり休養するしかないみたいだけど、何だかどんどんひどくなってきた気が。

明日また病院行って来ます。
何も手立てなかったら、リン酸コデインを頼んでみよう。

明日まんまるは学校ですが、送迎も必要です…。


なかなかピンチ抜け出せてません~~。


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[病院・医療
退院しました!感謝~~
血液検査の結果が出て、退院になりました!
家に戻っています!

良かった!ホッとしました。

退院後診察も不要との事で気になることがあったら、電話して下さいと、もしくはかかりつけ医でももちろんオッケーとの事。


そして、私は近くの呼吸器内科へ。

子どもの状況をお伝えして、一応マイコ疑い?でジスロマック他を処方してもらいました。
今は一回飲んだら1週間効くものが主流なんですね~。さらに会計でボトルに入った液体の薬で、今ここで飲んで下さいとの事!

びっくりでした!
味は意外に大丈夫でしたよ!

私まで倒れたら大変。とりあえずすぐ病院に行けたので、良くなるはず~~。


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
Posted by ☆だんぼ
comment:2   trackback:0
[病院・医療
入院5日目~結果待ち
今朝採血して、結果待ちです。
熱は少し微熱気味ですが、元気も食欲もあるし、検査結果さえ良ければ、退院できるかな~~。

母だんぼですが、昨夜から咳が出てきつい…。
ドクターに聞いたら、マイコがうつったかな~~って。普通は子どもか高齢者なんだけどね、濃厚接触してるとうつりますよと。

いい薬があるから、早目に受診した方がいいです!
うちの内科にすぐかかったら、と受診勧められました(苦笑)

でもここ紹介状なしだったら選定療養費?とか2、3千円上乗せされるし、めっちゃ待ち時間かかるから、ここではかかりたくありませんが(キッパリ)

とりあえず、ドキドキの結果待ちです。

応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[病院・医療
入院4日目~マイコか…
昨日の入学式後から看護師さんから入学式の事や一年生~と声かけられて恥ずかしいまんまるです。


そんな入学式の余韻の中、入院担当医とお話。
検査結果や経過からみて、3月末からの熱は前半はアデノ。一旦熱が下がって入院当日の急な発熱は別の細菌感染かな、との事。

実はこのドクター、血液が専門で4年前にまんまるが血球貪食で大変な状況だったのを一緒に同病院で見ておられたらしく!うーん、心強い!

他の多くのドクターもまるの事は把握していただけているらしく、何かあれば連絡して下さいと、ありがたい!

4年前にお世話になった先生が全くいなくなって知ってる先生がいなかったので、不安だったのが楽になりました~~!


明日、また血液検査してその結果次第で退院かな。

退院できるといいのですが。

月曜日は小学校の歓迎遠足。うーん、悩ましい。



夕方、またドクターが顔出してくれて、また検査結果が出て、やはりマイコプラズマが陽性だったらしい。ジスロマックが追加になりました。

せきが結構出ていたので、何だか納得な結果ですな。ジスロマが著効してくれると期待しとります。

とにかく明日いい結果がでるといいな~~~。


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[病院・医療
入院2日目
まんまるの熱は朝からしっかり下がってくれました。ヨカッタ

そしてまんまるの顔色顔つきがガラリと良くなりました!
ここ1・2週間では見たことないような笑顔が出てきた!
ふらつきはあるものの、話す言葉もかなり元に戻ってきました。

本当にホッとしました。

まんまるも気分が良いみたいで、早く帰りたいと連呼してます苦笑

明日は入学式。

ドクター達とよく話をして出席するか決めたいと思います。
ただ、入学式にあわせて退院とするより、今回はしっかり抗生剤で叩いた方がいいかもとの事。

にしても、ただでさえ不安な新学期、なにもかも新しい環境の中の今回の熱&体力低下、失調症の悪化となかなかの悩ましい状況だわ。

こんな時、旦那の実家の母が本当に助けてくれて、ありがたい、感謝感謝なのです。

助けがないと、上の子も学校があるし、旦那も仕事もある、もちろん私も、やっていけないだす。

本当に助かります!


今回の入院担当医と、主治医、よい先生ばかりなので、しっかり治療して、元気に家に帰りま~~す!


応援ポチっとをお願いします~。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。
Posted by ☆だんぼ
comment:0   trackback:0
[病院・医療
| HOME | next
