毛細血管拡張性(小脳・運動)失調症(AT)という難病を持ってうまれたまんまるとの生活をのんびり書いていこうかな。
Posted by ☆だんぼ
 
[スポンサー広告
お仕事のこと
今日はお仕事頑張ってきます。新年度で担当がガラリと変わり、他の同僚もほぼ同じような状況ですが、バタバタです。

新旧の仕事を平行して、新しい事を覚えつつ期限やお客様対応に追われ、前任の仕事も残務整理しつつ、後任に教えてく。かかる時間が二倍にも四倍にも感じます。

その上休みがまんまるの風邪や家庭訪問等の学校の用事で4月は休みが多い(ノд<。)゜。

アワワとパニくっとります。

でご出勤。

そういえば昨日うちの裏で主治医せんせ発見。
すごい近くに住んでるわりになかなかお会いしません。が昨日は子どもさん抱っこしてパパしてました。

相変わらずお尻小さいなあーとこっそり後ろ姿を見てました(^m^)←変態


まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

ポチっす。よろしこ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

Posted by ☆だんぼ
comment:2   trackback:0
[わたしのおしごと
異動の時期です
3月も終わり。

わが勤務先においても、異動内示がでております。

わたくし、今の部署は、かれこれもう、丸7年、4月になりますと、8年目ということに。

ま、まんまるをここで産んだので、産休、育児休業、再度の育児休業をとっていますので、実労働期間は、マイナス2年弱ということになりますが(汗)。

今の部署は、大変忙しい部署でして。
12月に復帰してからは、係も変わり、業務内容・量も、配慮していただいているようですが、復帰直後は、初めてのお仕事にばたばたしっぱなし。

なんといっても周りの人がいい方ばっかりで、助けてもらってばっかりなので、なんとかかんとかやれております。
でも、それがなかったら、意外にストレスためがちなわたしは、くたばっていたかも。

で、上司には、異動希望を一応だしておりました。

なので、この異動内示も、もしかしたら・・・と思っていました。



結果は、異動なし。


周りのまだ年数の少ない人が先に別の部署に異動になってたりしてました。

正直、残念な気持ちもちょっとありつつ、半分はほっとしてます。
新しい部署になれるのは、やはり大変。そして、まんまるの状況などを理解していただくのは、もっと大変。


ただ、衝撃の事実を聞いてしまいました!!(大げさ)

今、私は、部分休業といって、勤務時間を短めております。
まんまるの体力的なことや障害児保育のルール上、保育所の保育時間に制限がついているためです。

その部分休業者は、基本的に人事異動にのらないそう。。。。。

妊娠中の人も人事異動の対象者からは外されます。
間違いなくお休みに入るとわかっている人は異動先が困りますからね。
元職場でなんとかするっていうのがルールなのです。

部分休業者も同様の考え方みたいです。

あたし、まんまるの小学校入学まで、部分休業とってるんですけど。
あと、3年は、今の部署のままってことですかい!????
ひーーーー。

もう腹をくくるしかなさそうです(苦笑)。



まんまるのHP「まんまる生活」はこちらです。
まんまるの病気について、そして、これまでのこと、詳しく書いているHPです。よければ、どうぞ。

ほんの少しお時間あれば・・ポチっをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ
Posted by ☆だんぼ
comment:4   trackback:0
[わたしのおしごと
| HOME |
